お知らせ・募集 [全国] 2022/07/07

環境省が、日本の国立公園フォトコンテスト2022を募集(~11/22)

1.環境省では、「その自然には物語がある。」をスローガンとし、自然と人の暮らしが共に息づく日本の国立公園の魅力を広く発信しています。この一環として、東京カメラ部株式会社と連携し、“物語に出会う。日本の国立公園”をテーマとしたフォトコンテストを開催します。
2.期間は、令和4年6月30日(木)から同年11月22日(火)までです。多くの方の御応募をお待ちしております。[環境省ホームページ 報道発表資料より]

【趣旨】
環境省では、「その自然には物語がある。」をスローガンとし、自然と人の暮らしが共に息づく日本の国立公園の魅力を広く発信しています。この一環として、東京カメラ部株式会社と連携し、“物語に出会う。日本の国立公園”をテーマとしたフォトコンテストを開催します。日本の国立公園ならではの景観・環境や地域の伝統文化が伝わる写真など、物語を感じられるような魅了あふれる情景を募集します。過去に撮影された作品も募集しております。入賞された方には特典をお送りいたします。

【企画名】
日本の国立公園フォトコンテスト2022

【主催】
環境省

【応募方法】
「国立公園公式インスタグラム」(日本語版若しくは英語版のいずれか)」「東京カメラ部キャンペーン用インスタグラム」をフォローし、募集期間内に指定のハッシュタグをつけて御応募ください。

【応募期間】
令和4年6月30日(木)~同年11月22日(火)
※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、開催期間に変動が生じる場合があります。御了承ください。

【募集の詳細】
御応募いただいた作品の中から各国立公園1作品ずつ、計34作品を選出し、特典をお送りいたします。入賞作品は、キャンペーンサイト、環境省公式SNSや国立公園公式SNSにおいて紹介を行うほか、国立公園のプロモーションの素材としても使用させていただく予定です。
応募方法の詳細は下記キャンペーンサイトを御覧ください。
https://nationalparks.tokyocameraclub.com/contest2022/

【連絡先】
環境省自然環境局国立公園課国立公園利用推進室
代表 03-3581-3351
直通 03-5521-8271

【詳細】
環境省ホームページ>報道・広報>報道発表一覧>日本の国立公園フォトコンテスト2022の開催について
https://www.env.go.jp/press/press_00115.html