お知らせ・募集 [中四国] 2022/01/24

中国四国地方環境事務所が、事務補佐員(期間業務職員)を募集(~1/28)

中国四国地方環境事務所では、以下の条件で事務補佐員を募集します。

【勤務地及び募集人員】
(1)中国四国地方環境事務所国有財産担当・・・・・・1名
(岡山県岡山市北区下石井1丁目4番1号岡山第2合同庁舎11階)
(2)大山隠岐国立公園管理事務所・・・・・・1名
(鳥取県米子市東町124-16 米子地方合同庁舎4階)

【職名】
事務補佐員(期間業務職員)
※国家公務員法の適用を受ける非常勤の国家公務員としての採用・任用となりますので、労働契約とは異なります。

【任用期間】
令和4年4月1日から令和5年3月31日まで
※採用後1月間は条件付採用期間となります。
※勤務実績が優良の場合、1年の任期が連続2回まで更新できる場合があります。

【業務の内容】
(1)中国四国地方環境事務所国有財産担当
・パソコンによる国有財産総合情報管理システムの運用補助
・国有財産の進行管理補助
・国有財産関連業務補助(現地確認を含む)
・その他職員から指示された庶務関連業務の補助
(2)大山隠岐国立公園管理事務所
・勤務時間管理に係る事務の補助
・国家公務員旅費計算事務の補助
・パソコンによるデータ入力並びに文書作成
・物品の購入・管理
・書類整理
・郵便物の受発送
・来訪者受付、電話対応
・その他職員から指示された庶務関連業務の補助

【応募条件】
(1)パソコンでWord、Excel、メール等が使用できること。
(2)明朗で周囲の者と円滑な関係を構築する能力を有していること。
(3)業務中は指示に従って業務遂行に取り組むことができ、臨機応変な対応ができること。
(4)中国四国地方環境事務所国有財産担当の職種については、国有財産事務システム等の操作をした経験や国の機関で事務経験のあることが望ましい。
なお、以下に該当する方は、応募できませんのでご了承ください。
・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでの者又はその刑の執行猶予の期間中の者その他その執行を受けることがなくなるまでの者
・一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者
・日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
・平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心神耗弱を原因とするもの以外)

【応募方法】
(1)応募書類
・履歴書1部 (市販のもので可)
写真を貼付し、電話連絡先及び電子メールアドレスを記載してください。
本人希望記入欄に、【国有財産担当希望】、【大山隠岐希望】と記載してください。
なお、重複の応募は基本的に認めません。
・職務経歴書1部
これまでの職歴の主な担当業務を記載してください。
なお、選考後、応募書類は当方の責任をもって処分しますが、応募書類の返送を希望される方は440円分の郵便切手を貼付(A4版簡易書留の場合)した返信用封筒を同封してください。
(2)応募締め切り
令和4年1月28日(金)必着
ただし、応募者多数の場合は締め切り日前に募集を終了することがあります。
(3)申込先
・郵送の場合
〒700-0907
岡山県岡山市北区下石井1丁目4番1号 岡山第2合同庁舎11階
中国四国地方環境事務所総務課あて
※書類の提出に当たっては、封筒に「事務補佐員応募書類在中」と朱書きしてください。
・電子メールの場合
宛先:tyuushikoku-soumuline◎env.go.jp(メールの際は、◎を@にご変更下さい)
件名:事務補佐員応募

【問い合わせ先】
中国四国地方環境事務所総務課 松本
電話:086-223-1577

【詳細】
地方環境事務所>中国四国地方環境事務所>トピックス(2021年4月〜2022年3月)>【募集】事務補佐員(期間業務職員)募集のお知らせ
http://chushikoku.env.go.jp/to_2022/post_461.html