お知らせ・募集 [徳島県] 2021/06/11

徳島県が、令和3年度「浄化槽の日」ポスターコンクールの作品を募集(~9/6)

私たちの日常生活で汚れた水を「きれいにして自然に返す」大切な役割を担っている合併処理浄化槽。
10月1日は浄化槽の日です。
次代を担う子どもたちが、ポスターの作成を通じて、身近な家庭の生活排水を処理する浄化槽の役割を理解することで、川や海などの水環境を守る意識を育む事を目的とし、小学生、中学生を対象に「浄化槽の日」ポスターコンクールを実施します。

【主催】
徳島県
公益社団法人徳島県環境技術センター

【共催】
徳島県教育委員会

【対象】
徳島県内の小学生、中学生

【募集要領】
■テーマ
「私たちが使った水で、川や海を汚さないようにしよう」
■注意事項
・テーマに添った作品であること。
・作品の中に、テーマに関する文言を入れること(印刷したものの貼り付けは不可)。
・作品の裏右下に、「市町村名」「学校名」「学年」「氏名(フリガナ)」を必ず記入すること。
・作品は未発表のものであること。
■画材・サイズ
・四つ切画用紙に限ります。
・クレヨン、絵の具等、自由です。ただし、CG画は不可。

【応募先】
〒770ー8570
徳島市万代町1ー1
徳島県県土整備部水・環境課
電話:088-621-2279

【応募締切】
令和3年9月6日(月)※当日消印有効

【表彰】
小学生の部、中学生の部それぞれに次の賞を設けて賞状及び記念品を贈呈します。
・最優秀賞・1点・賞状、入賞盾及び副賞
・優秀賞・3点・賞状、入賞盾及び副賞
・佳作・10点・賞状、入賞盾及び副賞
最優秀賞、優秀賞については表彰式を行います。
また、最優秀賞作品は、「浄化槽の日」の啓発ポスター等に使用します。

【その他】
・応募作品は原則としてお返ししません。
・入賞作品の著作権は主催者に帰属します。
・情報については厳守いたします。
・上記各入賞作品数は最大数とし、各部門、応募数等に応じた点数を選定するものとします。

【お問い合わせ】
県土整備部 水・環境課 浄化槽担当
電話番号:088-621-2279
FAX番号:088-621-2896
メールアドレス:mizukankyouka◎pref.tokushima.jp(メールの際は、◎を@にご変更ください。)

【詳細】
徳島県ホームページ>一般の方>くらし・環境・地方創生>新着情報>令和3年度「浄化槽の日」ポスターコンクールの作品を募集します!
https://www.pref.tokushima.lg.jp/ippannokata/kurashi/shohiseikatsu/5047630/