イベント [徳島県] 2015/08/05

野外生きものかんさつ「河口の生きもの」(9/27)

海水と淡水が混じり合う河口は、栄養が豊富で様々な生きものがすんでいます。赤いきれいなハサミをもつシオマネキは、干潟の人気者です。ヨシの根元には、干潟の掃除屋アシハラガニがいます。水中には、きれいな縞模様のコトヒキが泳いでいます。この機会に、河口の生きものたちとふれあいましょう。

【日 時】
9月27日(日)9:30~11:30

【場 所】
勝浦川河口

【講 師】
佐藤陽一(博物館学芸員)
中尾賢一(博物館学芸員)
山田量崇(博物館学芸員)

【対 象】
小学生から一般

【定 員】
60名

【申込方法】
下記の方法で、9月17日(木)までにお申し込みください。
往復はがきに
1.希望行事名
2.参加希望者全員の氏名と住所(学生の場合は学年も)
3.電話番号
を記入し,行事予定日の1ヶ月前から10日前までに届くように下記までお申し込みください。返信用はがきの住所・氏名も忘れずに記入しておいてくだい。希望者が多数の場合は抽選します。なお,くわしいことは当選された方にお知らせします。原則的に,参加費は無料ですが、材料費をいただくことがあります。

【申込み・問合せ先】
〒770-8070 徳島市八万町向寺山 徳島県立博物館
TEL 088-668-3636

【詳 細】
徳島県立博物館ホームページ>もよおしもの>各月の催し物>9月の催し物>野外生きものかんさつ「河口の生きもの」
http://www.museum.tokushima-ec.ed.jp/fukyu/2015/09.htm