イベント [徳島県] 2015/07/06

野外生きものかんさつ「漂着物を探そう!」(7/26)

海岸は「宝の山」です。遠い南の島からやって来る、ヤシの実や色とりどりの浮き、変わった形の流木など、面白い漂着物をたくさん拾うことができます。海岸で漂着物を探すことは「ビーチコーミング」と呼ばれ、海外でも、収集と散歩を兼ねた趣味としてたいへん人気があります。
みなさんも、夏の想い出づくりに「漂着物=宝」探しをしてみませんか。貸切バスを利用して、県南の海岸をご案内します。

【日 時】
7月26日(日)9:00~17:00

【場 所】
徳島県南部地域

【備 考】
貸切バスを利用、「チャレンジ自由研究」対応行事

【申込方法】
下記の方法で、7月16日(木)までにお申し込みください。
往復ハガキに
1.希望行事名
2.参加希望者全員の氏名と住所(学生の場合は学年も)
3.電話番号
を記入し、行事予定日の1ヶ月前から10日前までに届くように下記までお申し込みください。返信用はがきの住所・氏名も忘れずに記入しておいてくだい。希望者が多数の場合は抽選します。なお、詳しいことは当選された方にお知らせします。原則的に、参加費は無料ですが、材料費をいただくことがあります。

【申込み・問合せ先】
〒770-8070 徳島市八万町向寺山 徳島県立博物館
TEL 088-668-3636

【詳 細】
徳島県立博物館ホームページ>もよおしもの>各月の催し物>7月の催し物>野外生きものかんさつ「漂着物を探そう!★」
http://www.museum.tokushima-ec.ed.jp/fukyu/2015/07.htm#035