イベント [高知県] 2020/01/30

環境教育の指導に役立つ人材育成研修(2/16)

『アドベンチャープログラム人材育成研究所』では、「成長を続けるために必要な[信頼関係]を築く体験をすること」を目的とする、自然体験活動を取り入れた人材育成プログラム研修を計画しています。
人が育つためには、多くの経験と気づきが必要です。自己の気づきを前向きに捉え、視野を広く持ち、試行錯誤していくなかで、皆が創造性をもちはじめる。そのことが相乗効果として、信頼関係の向上につながると考えています。そのひとつの方法として、チームビルディングの考え方を用いて、安心で安全な環境づくりをし、コミュニケーション、創造力、モチベーションを上げていき、チームとして機能するように工夫していきます。
パワーポイント、机等はほとんど使用しません。講師が伝達する形ではなく、参加された皆様方で共に創り上げていきます。

【開催日】
2020年2月16日(日)

【場所】
ほっと平山 (香美市土佐山田町平山)
http://hot-hirayama.jp/

【参加費】
2,000円(昼食付)
昼食以外の食材、飲み物持ち込み可

【その他】
主催者は菓子、飲み物等構えません。
ゴミはお持ち帰りください。
コーヒー等は個人で準備の上、事務所でポットを借りてください。

【申込み・問合せ】
アドベンチャープログラム人材育成研究所事務局へメールでご連絡ください。
Mail:adv.pro.koc◎gmail.com(メールの際は、◎を@にご変更ください。)
電話:090-4971-1369
申込み締切:2月9日(日)

【詳細】
高知県環境活動支援センターえこらぼ>イベント新着>環境教育の指導に役立つ人材育成研修(2/16)
http://ecolabo-kochi.jp/event1358.html