イベント [香川県] 2020/01/06

カードゲームでSDGsを体感しよう!in高松(1/25)

あなたの小さな行動が、誰か/何かに影響があること、ひととひとは繋がっていることを
カードゲームを通じて感じませんか?

カードゲームを通してSDGsについて知り、ひとりひとりの行動が、世界にどのような影響を与えるのか、
未来をどう変えていくのか、SDGsで集合意識を体感するワークショップです。

■2030 SDGsカードゲーム■
わたしたち一人ひとりの小さな行動が、未来を変えることを体験できるカードゲームです。
SDGsの17の目標を達成するために、「自分がとる行動」を選択していきます。
※SDGsの本質を捉え、SDGsに取り組むことで私たちの「繋がり」「誰ひとり取り残さない未来」への
可能性を考えます。

■SDGs de 地方創生カードゲーム■
地方創生のために必要なアクションと私たちの関わり方、豊かな社会実現のために、私たちがいま行動すべきことを体験できるカードゲームです。
※SDGsと地域の可能性を捉え、「対話と分断」から「対話と統合」の意味とプロセスや私たちのメンタルモデルについて考えます。

【日時】
2020年1月25日(土)
① 2030SDGsカードゲーム体験会 「SDGsの本質」 9:00 ~12:30
② SDGs de 地方創生カードゲーム 「SDGsと対話」 13:30 ~16:30

【場所】
サン・イレブン高松 3階第4研修室
(香川県高松市松福町2丁目15-24)

【ファシリテータ―】
HIT-LAB 横山三樹生

【定員】
20名(最小催行人数10名)

【参加費】
両方参加 5,000円
単独参加 各3,500円

※学生割引等、各種割引あり

【対象】
中学生以上

【主催】
HIT-LAB(ヒット・ラボ)

【申込方法】
ホームページお申込みフォームからお願いいたします。
SDGs×HIT-LAB
https://hit-lab-sdgs.jimdofree.com/

【申込締切】
2020年1月23日(木)まで

【問い合わせ先】
HIT-LAB事務局
TEL:080-3418-7484 (代表 横山)
E-mail:sdgs.hitlab◎gmail.com(メールの際は、◎を@にご変更ください。)

【詳細】
カードゲームでSDGsを体感しよう!in高松