イベント [香川県] 2017/08/09

第10回自然エネルギー100%社会学習会(8/18)

【日 時】
8月18日(金)18:00~19:30 

【場 所】
四国環境パートナーシップオフィス(四国EPO)
https://4epo.jpn.org/modules/sepo0/index.php?id=15#map

【テーマ】
①自然エネルギー100%の地域・運動(続き)
②自然エネルギー100%企業
③自治体の自然エネルギー条例

【内 容】
・自然エネルギー100%の地域・運動
 前回に続けて“ 自然エネルギー100%の地域・自治体”について学びます。
“自然エネルギーへのエネルギー転換による地域経済循環”について、歴史的なことや日本での事例を取り上げます。
これまで取り上げて来たテーマに関する時事的な話題を、今回もいくつか紹介します。

・自然エネルギー100%企業
世界の企業の中には、自社の事業所や工場などで自然エネルギー100%をすでに達成しているところが18あります。
また、「自然エネルギー100%を20XX年までに達成する」ことを目標として掲げ、推進している企業もあります。このような運動は世界的に広まっているのですが、日本ではあまり話題に

なりません。日本には自然エネルギー100%をめざしている企業はないのでしょうか?

・自治体の自然エネルギー条例
上記のテーマに関連して、自治体の自然エネルギー条例についても触れます。

【報告者】
柏 秀樹

【事前申し込み】
不要

【参加費】
原則無料ですが、資料(コピー)代をいただくことがあります。

【問い合わせ】
・参加費は、原則無料ですが、資料(コピー)代をいただくことがあります。
・内容についての問い合わせは下記メールアドレス(柏)までお願いします。
stnylbv4926@mb.pikara.ne.jp