イベント [愛媛県] 2015/11/13

第5回「恵良山をいろどるイヨアブラギク」(11/28)

けっこうおもしろい!知っておきたい!ふるさとの自然観察会@北条シリーズ

恵良山や高縄山のふもとには、イヨアブラギクという、県内でもここだけという黄色のキクが開花します。
恵良山からのながめを楽しみ、イヨアブラギクの特徴を観察しましょう。

【日 時】
11月28日(土)9:30~12:30 ※雨天の場合、時間を短縮して室内で実施します。

【集 合】
中通集会所
(愛媛県松山市中通638)

【観察地】

恵良山(旧北条市)

※頂上約300㍍まで、約1時間登山します。
 長くはありませんが、足場の悪い場所があります。

 

【対 象】
小学校3年生以上、子どもも大人も

【案 内】
小澤 潤 氏(森からつづく道副代表)

【備 考】
案内ちらし(申込み用紙)はこちら
●動きやすい服装、しっかりした靴でご参加ください。
●持って来るもの:帽子、飲み物

【お申込み】
参加者全員のお名前・年齢、代表者の住所・電話番号・E-mail(あるいはFAX番号)を明記して、
NPO森からつづく道(松山市鉄砲町1-7)へFAXもしくはメールにてお申込みください。
E-mail: info◎morimichi.org(◎を@に変更して送信してください。)
FAX:089-992-9152

※ご提供いただいた個人情報は適正に管理し、当事業関係のご案内のみに使用します。

【協 力】
風早自然学校ポレポレ

——————————————————————————————-
※今後、同じく北条地域をフィールドに、次の観察会を予定しています。
 日時が決定しましたら、順次お知らせします。
◆第6回 「ため池に来る冬鳥たち」 1月、河野地区ため池