お知らせ・募集 [高知県] 2015/05/22

鏡川自然塾報告(Reports from the Kagami River Nature Scholl)発行のお知らせ

NPO法人環境の杜こうちでは、2011年から「鏡川自然塾」の活動に取り組んできました。活動のキーワードは、「ネットワーク」と「市民参加」でした。
「ネットワーク」は、大学・研究機関、動・植物園、NPO、市民がネットワークを形成して塾を運営することで、環境の杜こうちはその事務局を担ってきました。
「市民参加」は市民が参加して鏡川流域の自然を調べ、記録を残す活動を展開することで、野生動植物に関する10の部門に多くの参加を得ることができました。

この度、活動の成果を鏡川自然塾報告(Reports from the Kagami River Nature Scholl)として発行しました。
下記リンクからPDF版がダウンロードできますので、ご自由にご覧ください。

鏡川自然塾報告 Reports from the Kagami River Nature Scholl

鏡川自然塾報告(2015年3月25日発行)
編集:鏡川自然塾報告編集委員会
発行:認定特定非営利活動法人環境の杜こうち
   http://npo-kankyonomori.com/

鏡川流域の自然を対象にした塾の活動は今後とも継続していきたいと考えております。今後の活動についてはまたブログ、HP等でご案内します。