イベント [香川県] 2017/09/04

第11回自然エネルギー100%社会学習会(9/22)

第11回自然エネルギー100%社会学習会を開催いたします。

是非、ご参加ください。

 

【日 時】
9月22日(金)18:00~19:30 

 

【場 所】
四国環境パートナーシップオフィス(四国EPO)

香川県高松市寿町2丁目1-1高松第一生命ビル新館3階

 

【テーマ】
・世界の流れとしての「自然エネルギー100%」
・自然エネルギー条例

 

【内 容】
前回で「 自然エネルギー100%〇〇」という一連のテーマが一区切りしたので、今回は、「自然エネルギー100%」に向けた世界の動きを、時事的な情報から読み解くことを試みます。
世界各地で起きているさまざまな事象を「自然エネルギー100%社会に向けた動き」という観点から見ると、一見全く関連性がないように思えることが実は深く結びついていたり、小さく報道されたことが実は大きな意味をもっていたりします。
近年、とくにパリ協定採択以降、世界は「自然エネルギー100%」に向けて大きく動いています。それは、私たちが知らないうちに、私たちと無関係に起きているのでしょうか?
併せて“自然エネルギーへのエネルギー転換と省エネルギーによる地域経済循環(地域の価値創造)と持続可能社会の形成”について、今回もいくつかの事例を取り上げて考察します。

 

【報告者】柏 秀樹

 

【事前申し込み】不要

 

【参加費】原則無料ですが、資料(コピー)代をいただくことがあります。

 

【問い合わせ】

内容についての問い合わせは下記メールアドレス(柏)までお願いします。
stnylbv4926◎mb.pikara.ne.jp(◎を@に変えてお送りください)