イベント [岡山] 2017/05/10

平成29年度第2回ESDカフェ「消費者市民社会ってどんな社会?~「円投票」で持続可能な社会を作ろう~」(5/18)

参加を希望される方は、予めご連絡いただければ幸いです。当日の飛び入り参加も歓迎です!
美味しいフェアトレードコーヒーを入れてお待ちしております。

【日 時】
平成29年5月18日(木)18:00~19:30

【場 所】
 環境学習センター「アスエコ」
(岡山市北区下石井2-2-10 イオンモール岡山の南徒歩5分)

【内 容】
私たちの行動で、社会を変えることはできるのでしょうか?
一人ひとりの力は小さくても、集まれば大きな力になります。
社会にとって良い企業の製品を選び、日々のお買い物から、
よりよい社会づくりに向けて「円投票」(商品を買うことを通じて良い企業を応援すること)をしてみませんか?

主婦による低炭素社会に向けた「おかいもの革命!」活動と、
児童・生徒への体験的な「こどものまち」活動をヒントに、
幼児から高齢者まで生涯にわたって学び続ける消費者として、私たちができることを考えてみましょう。

【ゲスト】
小田奈緒美さん(就実短期大学 生活実践科学科講師)

専門は消費者教育、家庭科教育。現在は生活経営、生活経済、家族関係を担当している。   
岡山に来て2年目。2014年には名古屋市で開催されたESDユネスコ世界会議に参加するなど、
市民とともに持続可能な社会をつくる研究をしている。

【問い合わせ・申し込み先】
岡山ESD推進協議会(岡山市ESD推進課内)小西、宮崎
電話:086-803-1351
Email:miki_konishi◎city.okayama.lg.jp(◎を@に変えてください)

【詳 細】

H29_第2回ESDカフェ_チラシ