イベント [香川県] 2016/01/26

四国官庁OPENゼミ・環境省説明会(3/2)

私たちの生活は、豊かな自然や限りある資源に支えられています。私たちを取り巻く大気や水などが汚染されると、私たちの健康が脅かされます。長期的な気候変動は、私たちの暮らしにも大きく影響し始めています。環境は、私たちの生活の基盤なのです。
こうした環境分野の政策を担っている環境省とはどんなところでしょうか。実際にどんな仕事をしているのでしょうか。そこにはどんな人が働いているのでしょうか。
就職をお考えの皆さま。環境行政の仕事や環境省という組織について理解を深めてみませんか?
今年、環境省は、四国官庁OPENゼミに初めて参加します。きっと皆さまの進路選択のヒントが見つかるはず!ぜひお気軽にご参加ください。

【日 時】
平成28年3月2日(水) 13時15分~14時30分(受付は12時45分から)

【場 所】
高松サンポート合同庁舎 アイホール(高松サンポート合同庁舎内アイプラザ2階)
(香川県高松市サンポート3番33号)
※会場へは公共交通機関をご利用ください。
JR「高松駅」北口より徒歩1分

【予約受付期間】
平成28年2月5日(金)~平成28年2月23日(火)
※本説明会は事前予約制とします。ただし、当日空席があれば、事前予約なしでも参加いただけます。

【予約方法】
電子メール(MOE-TAKAMATSU◎env.go.jp(メールの際は、◎を@にご変更ください))で、下記の項目をご連絡ください。
件名:OPENゼミの参加申込み
本文:「3/2 OPENゼミ参加希望」、「氏名(ふりがな)」、「連絡先」
※申込みいただいた個人情報は、本ゼミの開催目的以外に使用することはありません。

【その他】
予約受付は申込みの先着順とさせていただきます。
定員(30席)に達した場合は、お断りする場合がありますので予めご了承ください。
当事務所から連絡がない場合はそのまま会場へお越しいただき、受付でお名前をおっしゃってください。

【説明内容】
(1)前半:全体説明
「霞ヶ関のベンチャー企業」である環境省の歩んできた道のり、担当する政策分野、推進するプロジェクトの例、それら政策のもたらす効果などについて説明し、また、採用関連情報(採用実績等)についても紹介します。
(2)後半:グループ別座談会
グループに分かれ、ざっくばらんな座談会形式で、職員が自らの業務経験について話題提供し、また、皆さまからの質問にお答えします。
※当日、参加職員の都合によりプログラムを変更させていただくことがあります。

【問合せ先】
環境省 中国四国地方環境事務所高松事務所総務課 冨樫(とがし)
電話:087-811-7240

【詳 細】
地方環境事務所>高松事務所>トピックス>四国官庁OPENゼミ・環境省説明会の開催について
http://chushikoku.env.go.jp/takamatsu/to_2016/open.html