イベント [四国] 2015/06/12

第1回 四国森里川海勉強会(6/17)

私たちの暮らしを支える「森里川海」。それが今、過度の開発や利用、管理の不足などにより、つながりが分断されたり質が低下しています。このような状況の中、どのように森里川海を管理し、それを通じて地方を創生していくか、官民一体となって支えていく必要があります。
環境省では、「つなげよう、支えよう森里川海」プロジェクトとして、先進的な取り組みを行っている方との対話や議論を行う中で、森里川海の恵みを享受し、安全で豊かな国づくりを行うための基本的な考え方と対策の方向をとりまとめています。
この勉強会では、上記の趣旨と動きを踏まえ、四国における森里川海運動のあり方や展開について、意見交換の場を設けたいと思います。

【日 時】
平成27年6月17日(水)17:30~19:00

【場 所】
接続拠点:四国EPO
動画接続:えこらぼ、えひめグローバルネットワーク、農と生きもの研究所

【内 容】
17:30~18:00「つなげよう、支えよう森里川海」プロジェクトの概要
18:00~18:30 意見交換(四国での推進について)

【問合せ・申込み】
四国環境パートナーシップオフィス(四国EPO)
電話:087-816-2232
メール:4epo◎4epo.jp(◎を@に変更して送信してください)

【主 催】
四国環境パートナーシップオフィス(四国EPO)

【協 力】
生物多様性とくしま会議、環境活動支援センターえこらぼ、
(特非)えひめグローバルネットワーク